2013年11月13日

「アートフォルム」マンションギャラリー用PVがWeb上にて公開

鈴木です。

先日お知らせいたしました、
丸八不動産グループの高級マンションシリーズ「アートフォルム」PVについて、
マンションギャラリーでしか視聴できなかった9分の動画が
Web上でもご覧いただけるようになりました!!

ナレーションに人気アナウンサーの廣木弓子氏をお迎えし、
平野修会長や入居者のインタビューをまじえたPVです。
担当した3つのPVの内、最も力を入れた作品なのです!


こちら!



廣木氏のナレーションも含め、
全体的に大人で、かつ高級感のある仕上がりを目指しました。
浜松に建設された6カ所のアートフォルムや
丸八不動産グループが推進する田町再生プロジェクトについても触れてあります。

ぜひご覧ください。
そして「アートフォルム」に興味をお持ちになった方は、
田町のマンションギャラリーの方に足をお運びいただければ幸いです。

posted by STAFF at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MV / PV / CM

2013年11月02日

MUSIC SPARK サイトオープン&鈴木研一郎ロングインタビュー等掲載

鈴木です。
本日、「MUSIC SPARK」というサイトがオープンいたしました。


https://www.music-spark.com/


サイトの内容といたしましては、

「三河(豊橋方面)〜遠州(浜松方面)〜駿河(静岡方面)の音楽を通じた様々な才能をピックアップし、
その架け橋として 『依頼する』『応募する』『予約する』『購入する』をサービスとし、
地域文化の底上げと再生/活性化及び進化を目指す音楽系マルチメディア」


ということで、東海近辺の音楽を中心としたアート情報が満載。

各アーティストの詳しい紹介、そこから即出演依頼ができるシステム、
ネット通販もスムーズに行えるなど、非常に洗練されたサイトです。

自分の出身地周辺がこれだけの人材と音楽に満ち溢れていると思うと、
ワクワクしますねー。



また「ジョブスの部屋」カテゴリには、音楽以外のアーティスト情報が掲載されております。
そこで私もちゃっかり載せていただいてます。いやー嬉しい。
お仕事の依頼もフォームからすぐできるようになってますのでね。お仕事くださいね。


さらに「特集」カテゴリには
まことにお恥ずかしながら、私のロングインタビューが3ページにわたり掲載されております。
他の方々と比べるとめっちゃ喋ってますね。わー恥ずかしい。なんかすみません偉そうなことを長々と。
若者が知ったような口をきいているご興味あればご覧くださいませ。


制作した動画なんかもさりげなく掲載していただいております。
「ジョブスの部屋」のページにはSpoonさんの「Lan Lan Lalala」MVを、
「特集」のインタビュー記事には畑中摩美さんの「マシューのうた」MVを、
また畑中摩美さん自身の紹介ページには「うたたね」MVを掲載していただきました。
ありがてぇです。ホントありがてぇ。


さらにさらに、TOPページのニュース(RECENT TOPICS)のところには、
12月の函館港イルミナシオン映画祭での『ラララ・ランドリー』上映について取り上げていただいてます。
いやなんだか恐縮です。すみません。ごめんなさい。


こうして掲載していただけると、もっといろんな情報を出せるように、
この先も頑張ろうって思えますね。ありがとうございます。

MUSIC SPARK、これからの展開に注目です!
posted by STAFF at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月01日

『ラララ・ランドリー』函館港イルミナシオン映画祭にて上映決定!

12月に行われる函館港イルミナシオン映画祭で
『ラララ・ランドリー』を上映していただけることになりました!
ありがとうございます!


映画祭公式ウェブサイト

作品の紹介



12月8日(日)に函館山山頂のクレモナホールで上映されます。
他のndjc2012作品も一緒です。


そういえば本日は、CLARK THEATER2013での上映の日ですね。
各地で頻繁に流していただいて、本当にありがたいです。
皆様ぜひご来場ください!

posted by STAFF at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画祭

2013年10月31日

「アートフォルム」PVを制作いたしました

この度、丸八不動産グループの高級マンションブランド、
「アートフォルム」シリーズのPVを制作させていただきました。

自分はディレクターとして参加、
またカメラは『プレイヤーズ!!』撮影監督の宮川鉄平です。


制作させていただいたのは

@マンションギャラリー上映用PV
AWeb用PV 2種

となります。


「アートフォルム」シリーズは、浜松屈指の超高級マンションブランド。
映画『プレイヤーズ!!』をご覧になった方は、「凛ちゃんのマンション」と言えば、
ピンとくるかもしれません。あれが「アートフォルム田町」の一室です。


まずWeb用の動画は以下の2種類です。
アートフォルム特設サイトにて公開しております。

2種類とも、シリーズの特色でもある「アート」を前面に押し出した、
シンプルな構成となっております。
@はアートフォルム全体、Aはギャラリーについての映像です。


@アートフォルムPV

AマンションギャラリーPV


そして最も力を入れたのは、ギャラリーにて公開されているおよそ9分のPVです。

市内6カ所(富塚・山手・廣澤・松城・田町・佐鳴湖VIEW)に点在する
それぞれのマンションの案内、ひいてはアートフォルムの「軌跡」から、
田町全体を視野に入れた総合的な再生計画、
そして現在建設が予定されている新たな「アートフォルム」マンションと、
そのギャラリーを紹介しております。

さらには入居者らのインタビューも交え、具体的な住み心地や
丸八不動産が力を入れる「アフターサービス(あとからのおもてなし)」
についても触れました。

全編にわたるナレーションには、元・K-mixの人気アナウンサー、
現フリーアナウンサー兼シンガーの廣木弓子氏に担当していただきました。


ぜひ、このPVをより多くの方に観ていただきたいと思っております。
自分としても、「アートフォルム」の魅力を伝えるべく、全力で取り組みました。

PVが公開されているマンションギャラリーは田町、K-mixのすぐ近く。
一般のモデルルームとは異なる、芸術性に溢れた非常に面白いスペースです。
またアートフォルム田町一階にある「田町サロン」でもご覧いただけるようです。

ぜひ一度、訪れてみてください。
posted by STAFF at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MV / PV / CM

2013年10月18日

「CLARK THEATER 2013」&「うえだ城下町映画祭」にて『ラララ・ランドリー』上映決定!

映画『ラララ・ランドリー』の上映情報です。
今回は2つございます!嬉しいですね!
お近くにお住まいの方は、ぜひ観にいらしてくださいね。


@10月31日〜11月4日に開催される
 北大映画館プロジェクトによる「CLARK THEATER 2013」というイベントで
 『ラララ・ランドリー』を上映していただくことになりました。
 北大映画館プロジェクトは、北海道大学の学生による上映サークルで、
 北大にある講堂を活用した様々な上映イベントを企画していらっしゃるとのことです。

 ≪CLARK THEATER2013概要≫
 日時: 2013年10月31日(木)〜11月4日(月)
 場所: 北海道大学クラーク会館 講堂
 (札幌市北区北8条西8丁目)
 主催: 北大映画館プロジェクト CLARK THEATER 2013 実行委員会
 代表者: 半澤麻衣(北海道大学2年)

『ラララ・ランドリー』は映画祭2日目、ndjc3本立ての最後に上映されます。
11月1日(金)13:45〜15:15
(『天国のバス』→『ホールイン・ワンダーランド』→『ラララ・ランドリー』)
 http://www.clarktheater.jp/ct2013/index.html



Aかつて『街の音、なにがしの唄』で入選・審査員賞をいただいた、
「うえだ城下町映画祭」で『ラララ・ランドリー』を上映していただくことになりました。

≪うえだ城下町映画祭概要≫
11月16日(土)・17日(日)
第17回うえだ城下町映画祭
http://www.umic.jp/eigasai/index.html

『ラララ・ランドリー』は映画祭1日目、幻灯舎会場にて
10:10〜10:40に上映されます。
http://www.umic.jp/eigasai/program.html#jishuseisaku

会場:幻灯舎
長野県上田市中央1-3-1 TEL:0268-21-7280
※JR上田駅より徒歩で約5分。
http://www.umic.jp/eigasai/kaijo.html

posted by STAFF at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画祭

2013年10月16日

「ピエール瀧のしょんないTV」に『プレイヤーズ!!』メイキング映像!

先日『プレイヤーズ!!』メインキャスト達が出演いたしました、
静岡県の人気番組「ピエール瀧のしょんないTV」

今回は「静岡の名物エキストラ大集合」という放送内容なのですが、
そこでなぜか、『プレイヤーズ!!』のメイキング映像を
流していただけることになりました!
映画の中で最も多くのエキストラにご出演いただいた、あの場面の映像です。

10月17日(木)深夜0時35分から放送の「しょんないTV」、
ぜひともご覧くださいませ!


また「しょんないTV」は静岡県のローカル番組ではありますが、
九州朝日朝日放送(福岡・佐賀)、広島ホームテレビ、愛媛朝日テレビ、
琉球朝日放送(沖縄)、メーテレ(愛知・三重・岐阜)、
テレビ神奈川などでも少し遅れて放送されております。

県外在住の方々も、ぜひチェックしてみてくださいね!

2013年09月17日

湯布院映画祭の上映報告がアップされました

鈴木です。
先日『ラララ・ランドリー』を上映していただいた、
第38回湯布院映画祭についての上映報告がndjc2012のHPにアップされました!

こちらです

上映後の質疑応答がかなり詳細に載せられておりまして、
正直めちゃめちゃ恥ずかしいのですが、
とりあえず観てあげてください!主演の田中美里さんのコメントもあります。

お客さん方とたくさん話せたし、新しいつながりが多くできたし、
上映から懇親会に至るまで、すべてが楽しかったです。
スタッフの方が「湯布院映画祭はゲストを大切にする映画祭」とおっしゃっていましたが
本当に手厚いおもてなしを受け、感無量でした。ありがとうございます!
またご招待いただけるように、今後も精進してまいります!
posted by STAFF at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画祭

2013年09月15日

畑中摩美「マシューのうた」ショートPVを制作しました

鈴木です。
ご報告が遅くなりましたが、
この度、シンガーソングライター畑中摩美さんの「マシューのうた」ショートPVを担当いたしました。




今回はシングルCDが9月21日に発売だということで、MV兼CMみたいな形に仕上げてあります。


しかし「マシュー」ってのは一体誰なのか、というのが気になります。
私も高校の時に、オーストラリア出身のマシューというクラスメイトがいましたが、
残念ながら彼ではなさそうです。
いや彼の歌だったら色々とイヤですけどね。


とりあえずマシューというのは「鳥」だそうで。


鳥?(*゚∋゚)


オーストラリア人どころか、人間ですらなかったのね。


しかもこの「マシュー」には、もう少し複雑な設定がありそうですよ。
「鳥に『なって』空を〜」という歌詞もありますからね。
鳥になる前はオーストラリア人かもしれませんね。
いやー気になります。



てなわけで、やはり「飛ぶ」ということが
映像表現として必要になってくるのではと考えました。


そこでまず、地上でできる「風」や「光」の表現で、「マシューらしさ」を表現しました。


あとは、映像終盤のシーンですね。
あの数秒間を入れたことで、より飛躍感が出たかなと思います。

どうやってやったのか随分聞かれたんですけど、とりあえず内緒です。
いやぁ、はぐらかすのって最高に楽しいですよね。


そんなわけで、K-mix「畑中麻美のまみの『す』」でもおなじみ、
「マシューのうた」が9月21日(土)いよいよリリースです。
清水でのライブから販売開始なのかな。
何やら一部チケット購入者には特典もあるとか。
詳しくは畑中さんのブログで。

皆様ぜひ「マシューのうた」お買い求めください。私も買います。
posted by STAFF at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MV / PV / CM

2013年09月03日

Spoon「Lan Lan Lalala」フル版公開

鈴木です。
SpoonのMV「Lan Lan Lalala」フル版が公開となり、数日が経ちました。ご覧になりましたかね!?
まだご覧になっていない方は是非↓



今日は制作中に思ったことをつらつらと書きます。


まず映像を作る上で、アーティスト側と結構な数の打ち合わせをしたのですが、
それがすごくプラスに働いたなと思ってます。

メグミさんは本当にビジョンというか、やりたいことが明確で
「よいもの」と「よくないもの」の区別がかなりハッキリしてる方です。
それはこういったものを作る上で本当に重要なことで
こちらとしても提案の方向性が絞れてくるんですよね。

いろんな意見を言われると、元々考えていたことがあったとしても
どうしてもフラついてしまいがちだと思うんですけど、
メグミさんにはそういった部分が無い。
でもただ頑固であるということでなく、新しい意見を取り入れる柔軟さも持っている。
自分の中の良し悪しに照らし合わせて、採用するか否かを決められる。
本当に大したものだと驚きます。見習いたいです。


あと現場で感じたことは、お二人の信頼関係ですね。
「こういった撮影は初めてだ」とおっしゃってたわりには、
メグミさんがすごくリラックスして臨んでいるように見えましたが
これはコウスケさんの力によるところが大きいのだと気付きました。

メグミさんを支えたり、見守ったり、時には抑えたり、
引き立て役に徹しながら、行き過ぎた所はゼロに戻す。
これをコウスケさんはかなり自然にやってるんですよね。

メグミさんもそれを分かっていて、安心して背中を預けている感じがします。

そのおかげで常にリラックスして事に当たれるし、ご自身の持つ天真爛漫な部分、
ある種アーティストらしい「はっちゃけてる」部分を遠慮なく出しながらも、
プラスに行き過ぎないで済んでいるのかなと。

Spoonそのもののイメージについて、メグミさん自身が常々「ゆるい」と公言しているんですけど、
この「ゆるさ」を維持するのには、コウスケさんが欠かせない。
当たり前なんだけど、二人がいてはじめて、Spoonなのだなと思いました。


そんなわけで現場は始終、リラックスしたムードが流れて非常にやりやすかったです。
またスタッフを引き受けてくださった小林さん、片岡さんも
そのリラックスムードを作ることに大いに貢献していただき、
撮影はスムーズに進みました。本当にありがとうございます。


撮影の内容はなんとなく夏休みっぽいものが多くて、
空に手をかざしてまぶしい太陽を見るだの
木陰でまったりと休むだの
川に入って裸足で遊ぶだの
シャボン玉吹くだの
そんなのばっかでしたので、自分はカメラ回してただけなんですけど、
夏休みな気分を味わってました。


どうでもいいけど、今年夏休みって無かったなぁ。
お休みほしい。
posted by STAFF at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | MV / PV / CM

2013年08月30日

次週の「ピエール瀧のしょんないTV」に、なんと『プレイヤーズ!!』キャスト達が登場!!

鈴木です。

皆様、先ほど放送された「しょんないTV」はご覧になりましたか?
特に次回予告!
なにやら大変なものが映っておりましたね!


静岡県内で絶大な人気を誇るバラエティ番組、「ピエール瀧のしょんないTV」。
そこになんと我らが『プレイヤーズ!!』キャスト達が登場します!!

キャーーーー!!!



次週、
「第1回静岡ご当地ソング紅白歌合戦」をお見逃しなく!!!



ピエール瀧のしょんないTV 

第1回静岡ご当地ソング紅白歌合戦
(↑上記リンクから次回予告の動画をご覧いただけますよ!)

9月5日(木)24:35〜放送予定