2010年01月13日

ようやく

曲が形になりました!
ヨカッター。

…なんか下の記事と連続で見ると
随分あっさりと出来上がったように見えるのは何故。
「なんだ苦戦してるとか言って、一日でできてんじゃん」みたいな。
12月から相当苦労してたのですがががが。



鈴木研一郎オフィシャルサイト
http://suzukikenichiro.com/
映画『街の音、なにがしの唄』公式サイト
http://suzukikenichiro.com/machi-no-oto/index.html

2010年01月11日

苦戦…

ダンスシーンの曲の差し替えに苦戦中。
ウーム。時間がないってのに……。


鈴木研一郎オフィシャルサイト
http://suzukikenichiro.com/
映画『街の音、なにがしの唄』公式サイト
http://suzukikenichiro.com/machi-no-oto/index.html

2009年12月20日

曲の差し替え

先日の追加撮影で使ったダンス曲について。

撮影当日に使った曲は、著作権未クリアのものだった。

作品中でそのまま使用するわけにはいかないので
差し替え用BGMを作ることに。

でもタップの音はもう固定だから、
それに合う曲で、なおかつ原曲とは違う曲にしないといかん。
これキツイ。



鈴木研一郎オフィシャルサイト
http://suzukikenichiro.com/
映画『街の音、なにがしの唄』公式サイト
http://suzukikenichiro.com/machi-no-oto/index.html

2009年12月11日

輸送中もミュージカル

先日の追加撮影当日の話なんですが、
実は結構な量の機材を運ぶ必要がありまして。

運ぶのが骨だったので、結局いくらか郵送したんです。
ロケ地最寄の郵便局留めっていう形で。


で、帰りもその逆をやりまして。
自宅近くの郵便局留めという形で、またしても郵送。

ただ私はまだタップの足音収録が残っていたので、
出番を終えた主役に無理やり荷物を押し付けて、
郵便局まで持っていってもらいました(仲田さんスミマセン)。



そしたら後日、
郵便局から電話がきましてですね。

なんか「局留めにしてある荷物を、早く取りに来てくれ」
って言うんですよ。

どういうことか聞いてみると








『いや実はダンボールの中から

                 何か音がするんですよ』





えっ。





稲川『実はダンボールの中からねぇ……



             ……何かねぇ……


                    変な音がするんですよ……









    お前だーーー!!!!! 
』 ドーン!
 



ヒイイイイイイイイイイ。






で、結局ですね。

中に入れてたラジカセの電源がなぜか途中で入ってしまい、
CDの曲を流し始めたっぽいんです。しかも1曲リピートで延々と。

ひたすらジャズを流し続けるダンボール箱。
まさにミュージックボックスですね。粋だナァ。



このCDラジカセくんには撮影中、随分お世話になりました。
ミュージカルシーンはすべて、このラジカセの音にあわせて
撮影を行いましたからねー。



彼は撮影が終わった後も、
ひとりでミュージカルしてたんですね。

鳴り止まない音楽。
カーテンコール。

いや素晴らしい。



鈴木研一郎オフィシャルサイト
http://suzukikenichiro.com/
映画『街の音、なにがしの唄』公式サイト
http://suzukikenichiro.com/machi-no-oto/index.html

2009年12月09日

追加撮影終了

お疲れ様です。鈴木です。

無事追加撮影が終了いたしました!
非常に慌しい撮影ではありましたが、とりあえず終わってホッとしております。

メインキャスト、スタッフの皆様、エキストラの皆様、
急な出演依頼を快く引き受けてくださったTAP-loversの皆様、
長時間の撮影貸切を許可してくださった笹塚ボウル様
本当にありがとうございました。
少しでも撮影を楽しんでいただけたのなら幸いです。

特にTAP-loversの皆様には、ひたすら踊り続けていただいたので
体力的にも相当くるものがあったのではないかと思います。
いやホントすみません。お疲れ様でした。

作品の情報については、特設ページにて
ドンドコお知らせしていきますので、
気が向いた時にチェックしてみてくださいな。

さてこちらは早速、編集作業に入っております。
さっきもPCがフリーズしたばかりです。
もう3、4時間は巻き戻された。返して私の時間。


鈴木研一郎オフィシャルサイト
http://suzukikenichiro.com/
映画『街の音、なにがしの唄』公式サイト
http://suzukikenichiro.com/machi-no-oto/index.html

DVC00033.JPG

2009年12月04日

追加撮影

お疲れ様です。鈴木です。


『街の音〜』の追加撮影が近づいてまいりました。


いや、やるんですよ追加撮影。

ゆーてもねー。必要だから行うとはいえ
追加撮影ってのはできるだけやりたくはないですねー。
もう打ち上げ済んじゃってるしねぇ。


あ。ちなみに打ち上げは、ルミネエストの九龍點心さんにて、
中華食べ放題のバイキングでした。ウマカッター

その後の二次会で、
今回の映画のタイトルをみんなで考えたんですよね。
全員がすっごい真剣に考えてくれて、とても嬉しかったなぁ。

そして

『街の音、なにがしの唄』

というタイトルが出来上がったわけです。いい思い出。

しかし男女合わせて10人くらいで、飲み屋のテーブル囲んで
シーン……みたいな。異様な光景だったなアレ。


それから約2ヶ月経って、今更追加撮影っつーわけですから
ホント皆様には申し訳ない……。
でもあと少し、頑張っていきましょう!

それにせっかくの撮影ですからね。
多分全体通して、一番金がかかって力入ってます!
ここで初参加、という方も多いですし。いやー楽しみです。

皆様どうぞ宜しくお願い致します!いいシーンにしましょう!



鈴木研一郎オフィシャルサイト
http://suzukikenichiro.com/
映画『街の音、なにがしの唄』公式サイト
http://suzukikenichiro.com/machi-no-oto/index.html