2014年05月23日

Spoonワンマンライブがいよいよ明日!予約締切は本日20時です

Spoonワンマンライブがいよいよ明日!予約締切は本日20時です
いやー実は今回、鈴木研一郎もこのワンマンに一枚噛んでおります。
なかなかいいものに仕上がっていると思うので、ぜひ明日会場でご覧いただければと思います!

----------------------------------------------------------------------------------
(以下、はまぞうブログと同一内容です)

さて本日は、ワンマンライブが明日に迫ったこのお二人について
書いてみようと思います。

こちら↓ (写真:大杉征治)

1278103_633662276712990_1077132175_o.jpg


どんな写真だこれ!

シネマイーラでの映画『ハローゼア』イベントの写真ですが、まあ仲のいいことは伝わりますね!




「Spoon」は浜松市を中心に活動する、ボーカル「めぐみ」ギター「こうすけ」による音楽ユニットです。
以前、制作させていただいた彼らのMVがありますので、まずはそれをご覧いただければと思います。




このMVなんかは特にその色をグッと前面に押し出しているのですが
彼らについて特筆すべきは、ベースにある「ユルさ」でしょうか。

これは「カッチリ決まってない」とかそういう意味じゃなくて、「まったりとした空気感」的な意味合いですね。
彼らの楽曲、ライブ、あらゆるポイントにおいて、ほどよく力が抜けておりまして、
端的に言えば、非常に「今っぽい」ユニットです。



ただ非常にユニークなのは、彼らが「ユルい」だけのユニットではないということです。


たとえばボーカルのめぐみさんは、パッと見ユルそうなのに、いざ歌いだすと印象が一変するのが面白いですね。
「黒人歌手」みたいなボイスをちょいちょい発揮してきます。
映画『天使にラブソングを』が大好きというめぐみさん。納得の声色です。

私が初めてスプーンを観たのは3年くらい前で、田町にあるハァーミットドルフィンさんにいらっしゃった
とあるアーティストさんの「前座」的に登場した時ですかね。
あの時もそのギャップに驚いたものです。


ギャップといえば、めぐみさんの筋肉にも注目です。
大学まではスプリンターとしてご活躍されていた彼女。趣味は筋トレ
当時の貴重な写真が、めぐみさんのブログで公開されてましたよ!


spoonmegumihighschool3.jpg


ガチじゃないですかー!

映画『ハローゼア』でおっくと共に走るシーンがあったんですけれども、
ランニングフォームがかっこよすぎてビビりました。その瞬間の女子力は限りなくゼロに近かったです。

機会があれば、「走ってください!」とお願いしてみましょう。50m5秒台の俊足が拝めるかもしれません。



そのギャップだらけのボーカルを支える、ギターのこうすけさん。

実はこうちゃんとしっかり話す機会を得たのは結構最近になってからです。MV撮影の頃からかしら?

そしてその魅力に気づき始めたのは、もっと後になりますね。『ハローゼア』撮影の前後からです。
彼はとんでもないポテンシャルを秘めている。
それがうまくハマッた瞬間、こうちゃんは凄まじい魅力を発揮することを知りました。


それが『ハローゼア』においては「都田太郎」というブッ飛んだキャラクターであり(写真:小林淳子)
140523hamazo.jpg

そして明日のワンマンでも、その魅力は発揮されることでしょう。とても楽しみです。


彼はスプーンの「現実担当」でもあるようで、
スケジュールの話をしている時のこうちゃんは結構怖い

こうちゃんの並々ならぬ努力により、Spoonは順調に前に進めているような、そんな印象です。



さて最近はNHK「Uta-tube」で堂々のグランプリを獲得したり、
当方の映画『ハローゼア』に出演していただいたり、
ご活躍の場がどんどんと増えているSpoon。

新たに発売したアルバムも非常に好調で、結構な売れ行きだとか。
全曲ザラッと試聴ができる動画がアップされておりますのでぜひご覧ください。





そんな中で、明日開催されるワンマンライブ。
噂によれば、たくさんの「オリジナルグッズ」が販売されたり、過去のCDの限定再販があったり、
ライブ以外での楽しみもたくさん用意されているようですよ!



そして今回!

私も結構頑張りました。


めぐみさんのブログにちょっとだけ書いてくれてます。
Spoonのおふたりも、かなり体はってます。
明日、会場で確認してやってくださいね!予約は本日20時までだそうですよ!



2014.5.24(土)Spoonプレゼンツ スペシャルBIGワンマンライブ『Lan Lan Lalalive2014』 

日にち:2014年5月24日(土)

時間 :開場13:00 開演14:00(終演16:00)

会場 :浜松地域情報センター
〒430-0929 静岡県浜松市中区中央1丁目12-7 
TEL 053-456-5000
https://www.mb.epss.jp/contents/facilities/1080/

出演 :
【Spoon】めぐみ(Vo.)、こうすけ(Ag.Cho.)
【Shovel】Spoon+藤村俊文(Ba.Cho.)、青野友彦(Key.Cho.)、吉田浩一郎(Dr)
【Gest】ひゃー(Ag.)、矢野正道(Key.)

サポート:
まつむろあきのり、武藤武男、華志郎、大杉征治、片岡知行、小林淳子、大友紀子、中野寛、藤原裕和

駐車場 :お近くの有料駐車場をご利用願います。

チケット料金 :大人2000円、小学生以下1000円

チケット予約 :メール、電話、ライブにてチケットを予約、販売行っています。

【メール】
『2010spoon@gmail.com』

【電話】
『090-4213-1883』(担当 武藤)
電話受付時間は9:00〜20:00

23日の20:00に、締め切り。


※当日券も数枚発行いたします☆

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97838361

この記事へのトラックバック