2013年09月15日

畑中摩美「マシューのうた」ショートPVを制作しました

鈴木です。
ご報告が遅くなりましたが、
この度、シンガーソングライター畑中摩美さんの「マシューのうた」ショートPVを担当いたしました。




今回はシングルCDが9月21日に発売だということで、MV兼CMみたいな形に仕上げてあります。


しかし「マシュー」ってのは一体誰なのか、というのが気になります。
私も高校の時に、オーストラリア出身のマシューというクラスメイトがいましたが、
残念ながら彼ではなさそうです。
いや彼の歌だったら色々とイヤですけどね。


とりあえずマシューというのは「鳥」だそうで。


鳥?(*゚∋゚)


オーストラリア人どころか、人間ですらなかったのね。


しかもこの「マシュー」には、もう少し複雑な設定がありそうですよ。
「鳥に『なって』空を〜」という歌詞もありますからね。
鳥になる前はオーストラリア人かもしれませんね。
いやー気になります。



てなわけで、やはり「飛ぶ」ということが
映像表現として必要になってくるのではと考えました。


そこでまず、地上でできる「風」や「光」の表現で、「マシューらしさ」を表現しました。


あとは、映像終盤のシーンですね。
あの数秒間を入れたことで、より飛躍感が出たかなと思います。

どうやってやったのか随分聞かれたんですけど、とりあえず内緒です。
いやぁ、はぐらかすのって最高に楽しいですよね。


そんなわけで、K-mix「畑中麻美のまみの『す』」でもおなじみ、
「マシューのうた」が9月21日(土)いよいよリリースです。
清水でのライブから販売開始なのかな。
何やら一部チケット購入者には特典もあるとか。
詳しくは畑中さんのブログで。

皆様ぜひ「マシューのうた」お買い求めください。私も買います。
posted by STAFF at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MV / PV / CM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75705255

この記事へのトラックバック