2010年10月05日

トリビアの泉

しばらく前に放送された「トリビアの種」で、
「ご飯に合うスナック菓子は○○」ていう企画があった。

つまりスナック菓子をおかずに白米を食べる、と。
もう発想が完全に「金のない大学生」だったんだけれども。

それを料理専門家が3人集まって真剣に話し合うという
最高にアホな企画でした。


そして第一位は、

コイケヤのポテトチップス ガーリック味。



「パリパリとした食感がガーリックチップスの様で
 まるでガーリックライスを食べてる様な感覚に陥るほどの
 完成度を感じる」



ということで。

もー食べてみたくてね。
それから色んな店を探したんだけどなかなか見つからなくて。


でも昨日とうとう手に入れることができたんです!!フォー!

つーかここまで手に入らなかったことが変だよね。
コイケヤの他の商品なら結構目にするんだけど。不思議だ。



で、実際に食べてみたところ、
確かにあれはガーリックライス!!

バカにできないうまさでしたよ。


今日の晩御飯にプラス100円するだけで、あら素敵。
高級レストランで食事しているかのような満足感。

ぜひお試しあれ。
posted by STAFF at 12:23| 日記