2015年07月09日

第一学院高等学校で生徒さんたちと曲づくり!

鈴木です。本日はとても素敵な1日でした。
第一学院高等学校浜松キャンパスさんから素敵なチャンスをいただきまして、
『ハローゼア』『プレイヤーズ!!』にも出演している3人、
おっくさん、川口直久さん、畑中摩美さんによる「夢授業」を行ってきたのです!

第一学院

内容は「みんなで一曲つくる!」というもの!
畑中さん作曲のメロディと一部の歌詞以外はすべて未定の状態で授業がスタートします。
これはアーティストらの力量が試される大仕事!ハードル高いわこれ!

最終的には生徒さんたちの驚くべき才能に助けられ、
お洒落で深くて心地いい、最高の歌が出来上がりましたよ!
「LINE OF DREAMS」!イカすタイトルやで!

ラストには皆で大合唱。本当に楽しかった!

この授業の様子と楽曲、ご披露できる機会がありそうですよ!
楽しみにしていてくださいね!
この記事へのコメント
私も受けたかった〜(≧◡≦)
なんて豪華な講師の方々♡
みんなで歌をつくるなんて、素敵☆
みんなで歌うなんて、素敵☆
みんなが心一つになれる音楽って、歌って、いいね❀(*´▽`*)❀
Posted by yukiko at 2015年07月10日 22:42
素晴らしい授業になりましたよ!生徒さんたちも驚くくらいドンドン参加してきてくれて、とても嬉しかったです。みんなの大合唱、ずっと耳に残ってます。忘れられませんねえ〜…。
Posted by 鈴木研一郎 at 2015年07月14日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/150722772

この記事へのトラックバック