2015年05月22日

『ハローゼア』&『プレイヤーズ!!』使えなかった写真展 開催!!!

鈴木です!
8月公開、浜松映画『ハローゼア』『プレイヤーズ!!』の素敵なイベントがはじまりますよ!
その第一弾はこちら!ばばーん!

senden01-5.jpg

「映画の裏側を、公開前に大公開。」
映画『ハローゼア』&『プレイヤーズ!!』使えなかった写真展
〜お蔵入りスチル写真から見えてくる、映画の真実〜



皆様、「スチル写真」ってご存知でしょうか?
映画の現場において、作品の1シーンや撮影風景などをおさめた写真のことを指します。

現場では、映像を撮るのとは別に、スチル担当のカメラマンたちがたくさんの「写真」を撮影します。
それは後々、記録用に使われたり宣伝媒体に使われたり非常に重要な役割を果たすわけですが、
やはり大量に撮影される関係でどうしても「使える写真」と「使えなかった写真」が出てくるわけです。


「使える写真」はもちろん、
映画の場面を切り取ったようなカッコいい写真、
作品の魅力をPRできるような、チラシやポスター、ホームページ向けの写真、
様々あると思いますが…


…では「使えなかった写真」は?

当然ながら、「ブレてしまった」「うまく撮れなかった」「画角がよくない」といった
技術的な問題で「使えなかった」ものもたくさんあります。
しかし、そうでないものも無数に存在するのです。


やたらとカメラの前で「土俵入り」ポーズをしたがる主演。

牛と本気で意思疎通をはかろうとするヒロイン。

撮影中明らかに寝ているマイクマン。

予算の少なさを工夫でカバーしようとして生まれた謎の機材や小道具

なぜか写りこむ無関係の人間たち



映画撮影という特殊な状況の中、いろんな事情や理由が絡み合って、
たくさんの「面白い写真」が生まれました。
普通はお蔵入りさせるところを敢えて公の場に引っ張り出し、
しかもそれを一般公開前に見ちゃおう!というのが今回の写真展です。

『ハローゼア』公開前ですが、映画のストーリーなんて知らなくても全然OK!
おかしな写真、笑える写真、興味深い写真、妙にカッコいい写真。多種多様に、たくさんご用意しました!
共通しているのはすべて「面白い写真」であるということ!きっと楽しんでいただけます。


still.jpg

写真選定の様子。すごい数!!!

しかも今回、再上映が予定されている映画『プレイヤーズ!!』からもたくさんのお蔵入り写真が登場!
写真展を観たあとで本編をご覧になれば「あの場面がこれか!」と感動すること間違いなし!
映画と現実のギャップを、存分にお楽しみいただければ幸いです!!

------------------------------------------------------
映画『ハローゼア』&『プレイヤーズ!!』使えなかった写真展
期間:2015年5月30日(土)〜2015年6月28日(日)

場所:カフェアポロン 東区上西町1332-1
営業:11:00〜19:00 月曜・火曜定休
※写真展は店内で行われておりますので入場は無料です。
 お越しの際には、是非お食事やお飲み物のオーダーをお願いいたします。
------------------------------------------------------

さらに写真展スタートの5月30日(土)、Spoonの店内ライブが開催される予定です!
Spoonがお届けする小さな企画ライブ☆夜のひと時にたっぷり、
ここだけでしか聴けないSpoonライブをお届け!
日  :2015年5月30日(土)
場所 :浜松カフェ アポロン
時間 :Open18:00 Start 19:00
料金 :2000円(1Drink付)
※ご予約受付中!
 詳細はこちら

さらにさらに!

6月26日(金)19:30〜
スペシャルイベントを実施予定!
詳細は後日!!

6月27日(土)19:30〜に変更になりました!!
主演×監督 トークバトル開幕!



乞うご期待!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/133042542

この記事へのトラックバック